世界遺産スリランカ

スリランカの知られざる魅力をお届けします。

恋愛成就のパワースポット@スリランカ

こんにちは、IZZYです。

 

身につけると恋愛成就や女子力アップなどの効果が
期待できると言われている“ローズクォーツ”。

 

パワーストーンに詳しい方なら、
きっとご存知のことでしょう。

 

スリランカが宝石の産地だということは、
以前、スリランカは宝石がザックザク
という記事でご紹介しましたが、

sekaiisan-srilanka.hatenablog.com

 

エンヤコラと土の中から掘り起こさずとも、
愛と癒しの石“ローズクォーツ”を
思う存分堪能できる場所がスリランカにはあるんです!

 

その名も“ローズクォーツマウンテン”!

 

まぁ簡単に言うと、ローズクォーツでできた山です。
(そのままです、、、汗)

 

ちなみに、この山のローズクォーツは、
インドの世界遺産“タージ・マハル”の一部にも、
使われているんだそうですよ!

 

ローズクォーツマウンテンの看板

 

森のパワーをいただきましょう。

 

ローズクォーツマウンテンは、
世界遺産にもなっている石窟寺院で有名なダンブッラから、
車で約40分ほどのナマルウヤナ国立公園内にあります。

 

一般のガイドブックに載ることが少なく、
旅行者にはあまり知られていないので、
訪れるのは旅行者よりもスリランカ人の方が
多いようなそんな雰囲気。

 

どうやら、現地の人は
恋愛成就祈願に訪れるというよりも、
軽いハイキングが目的のようです。

 

この日も、社員遠足(?)で来ていた
現地IT企業の若者20~30人と遭遇しましたよ!

 

ローズクォーツマウンテンの森林

 

山頂へ向かう麓の道はきちんと整備されているので、
森林浴を楽しみながら頂上を目指せます。

 

ローズクォーツマウンテンの山頂

 

間近で見ると、“ピンク”の発色はイマイチな感じですが、
でもでも、足元に広がるのは紛れもなくローズクォーツ!!

 

そして、山頂では真っ白なお釈迦様が出迎えてくださいます。

 

ローズクォーツマウンテンのお釈迦様

 

ちなみに、チラッと小耳に挟んだ
ローズクォーツマウンテン登山”の効力はというと、

 

“恋人のいない人には、恋人ができる”

 

いいですねぇ~!

 

そして・・
“恋人のいる人は、もっといい人に出逢える”・・と。
(いいのか?それ?)

 

レモン水的なやつで水分補給も!

 

道はしっかり舗装されているので、
本格的なトレッキングの装備は必要ありません。

 

ですが、頂上付近は急斜面で岩がゴツゴツしてるので、
ビーチサンダルとかではなく、スニーカーの方が無難です。

 

片道約30~40分ほどの道のりですが、
暑いので水分補給はしっかりと!

 

もし「あ!水持ってくんの忘れた!」という場合は、
森林を抜けたあたりでおじさんが飲み物を提供してたりするので、
そちらでひと休みしてから頂上アタックもありかと。

 

↓なんかレモン水的なやつを提供中。

ローズクォーツマウンテンのおじさん

 

どうやら、ローズクォーツには恋愛成就以外にも
内分泌系の働きを活発にする効果があるそうなので、

 

ローズクォーツマウンテンに通いつめれば、
シワが減って、ピチピチお肌をゲットできるかもしれません!
注)妄想による勝手な期待です・・

 

おまけ

 

山を下りてすぐの帰り道、
誰かのバイクがお猿たちに占拠されていました。。。

 

バイクと戯れるお猿たち

スリランカの動物たちはいつも自由です。